7月14日 プレリ in 夢屋
2013年7月16日 TCG全般プール
白
魂癒し人 1
陽光日の鷹 1
キャパシェンの騎士 2
陽動の達人 1
柱平原の雄牛 1
剣の屍天使 1
包囲マストドン 1
武勇の誇示 1
平和な心 2
天界のほとばしり 2
天使の協定 1
緑
林間隠れの斥候 1
捕食スリヴァー 1
命取りの出家蜘蛛 2
大食のワーム 1
カロニアの大牙獣 1
ルートワラ 1
獣の代言者 1
魔女跡追い 1
大蜘蛛 1
鳴動スリヴァー 1
地勢 1
垂直落下 1
新緑の安息所 2
茨潰し 1
黒
影生まれの使徒 1
死体運び 1
かじりつくゾンビ 1
夜の子 1
生命散らしのゾンビ 1
凶眼のコカトリス 1
荒廃唱え 1
センギアの吸血鬼 1
ミノタウロスの嫌悪者 1
肉体のねじ切り 1
工匠の呪詛 1
祭壇の刈り取り 1
吸血鬼の印 2
血の儀式文 1
青
マーフォークのスパイ 2
海岸ドレイク 1
巻物泥棒 1
訓練されたコンドル 1
幻影の戦士 1
精鋭秘儀術師 1
伝書ドレイク 2
装甲のカンクリックス 1
呪文破 1
西風の突撃 1
取り消し 1
予言 1
閉所恐怖症 1
時の引き潮 1
赤
先制スリヴァー 1
ゴブリンの近道抜け 1
収差スリヴァー 1
レガーサの火猫 1
精神焼き 1
ドラゴンの卵 1
燃え投げの小悪魔 1
戦闘スリヴァー 1
サイクロプスの暴君 1
ショック 1
野生の勘 1
雷の一撃 1
反逆の行動 1
破砕 2
シヴの抱擁 1
野生の跳ね返り 1
溶岩の斧 1
無色
調和者隊の盾 1
泡立つ大釜 1
野生の大魔術氏の杖 2
ダークスティールの鋳塊 1
とりあえず除去が4枚あって一見死に難そうな天使がいる白は確定、上手いこといけば相手のデカブツを消せるゾンビとクソゲーエンチャント2枚にセンギアと除去とそろってた黒も入れる、この二色だと序盤微妙だと感じたので飛行ビートできそう+精鋭秘儀術氏で適当になにかコピーすれば勝てそうな青と色補助+低マナ域に優秀な生き物がそろってる緑とどっちを入れる(赤は火力少ない、生き物微妙だったんで除外)か悩んだ結果、
序盤、線が細いところをしっかりと埋めてくれる+意外とWシンボルのカードが多かったのでそこをサポートしてくれる緑に決定、そして出来たデッキがこちら
クリーチャー 14
死体運び 1
命取りの出家蜘蛛 2
カロニアの大牙獣 1
大食のワーム 1
陽動の達人 1
生命散らしのゾンビ 1
魔女跡追い 1
ルートワラ 1
凶眼のコカトリス 1
荒廃唱え 1
剣の屍天使 1
精鋭秘儀術氏 1
センギアの吸血鬼 1
スペル 12
肉体のねじ切り 1
地勢 1
平和な心 2
天界のほとばしり 2
ダ-クスティールの鋳塊 1
新緑の安息所 2
吸血鬼の印 2
血の儀式文 1
土地 17
平地 5
森 7
沼 4
島 1
相変わらず構築が下手なのでデッキが40枚に収まらない、秘儀術氏は適当に除去かなんか刻印できれば勝てそうだから入れてみたけど都合よくインスタントとこいつを同時に引いてくるのが予想以上にハードルが高かったので枚数オーバーするくらいなら入れなくてもよかった
1回戦 2-1 緑白黒
1戦目まったりハンドをキープして思惑通りにまったりと進行できたけど相手に緑の神話エンチャント(しかもfoil)というバケモノカード置かれてどうにもならずGG、2戦目はサイドから入れた茨潰しキープして相手にまたもエンチャ置かれるものの即割りしてトップして出したゾンビで相手の剣の屍天使を消して(白マナ出て無かった)押し切る、3戦目は除去全部引いて雑に勝ち
2戦目 2-0 黒?→赤緑
1戦目なんか相手が土地詰まってる間に勝ち、2戦目相手がデッキスイッチするとか言いながらスリーブを買いに行く(←サイチェンの時間で)とかいうMTGの理に反する行いをされた(今思えばやめさせればよかったけど1戦目瞬殺だったからうっかりOKしてしまった)ので剣の屍天使に黒エンチャつけて勝つ
3戦目 2-0 青白
1戦目陽動の達人が只強で適当にビートして勝った、2戦目は魔女跡追いに黒エンチャつけてクソゲー、色対策カード強いね
というわけで3-0、最初ファッキンプールかと思ったけど案外強かった、並みのプールより強そうだけど全勝できて手ごたえを感ながら6パックゲット
しかし欲しいカードが4枚くらいしかないけどこのパック大丈夫か?でも黒のエントリーセット欲しいという矛盾、日本じゃ売らないらしいけど
今週末遠い幻の大地から友達が上京してくるらしいのでようやく寝かせていたモダマスで遊べる予感
白
魂癒し人 1
陽光日の鷹 1
キャパシェンの騎士 2
陽動の達人 1
柱平原の雄牛 1
剣の屍天使 1
包囲マストドン 1
武勇の誇示 1
平和な心 2
天界のほとばしり 2
天使の協定 1
緑
林間隠れの斥候 1
捕食スリヴァー 1
命取りの出家蜘蛛 2
大食のワーム 1
カロニアの大牙獣 1
ルートワラ 1
獣の代言者 1
魔女跡追い 1
大蜘蛛 1
鳴動スリヴァー 1
地勢 1
垂直落下 1
新緑の安息所 2
茨潰し 1
黒
影生まれの使徒 1
死体運び 1
かじりつくゾンビ 1
夜の子 1
生命散らしのゾンビ 1
凶眼のコカトリス 1
荒廃唱え 1
センギアの吸血鬼 1
ミノタウロスの嫌悪者 1
肉体のねじ切り 1
工匠の呪詛 1
祭壇の刈り取り 1
吸血鬼の印 2
血の儀式文 1
青
マーフォークのスパイ 2
海岸ドレイク 1
巻物泥棒 1
訓練されたコンドル 1
幻影の戦士 1
精鋭秘儀術師 1
伝書ドレイク 2
装甲のカンクリックス 1
呪文破 1
西風の突撃 1
取り消し 1
予言 1
閉所恐怖症 1
時の引き潮 1
赤
先制スリヴァー 1
ゴブリンの近道抜け 1
収差スリヴァー 1
レガーサの火猫 1
精神焼き 1
ドラゴンの卵 1
燃え投げの小悪魔 1
戦闘スリヴァー 1
サイクロプスの暴君 1
ショック 1
野生の勘 1
雷の一撃 1
反逆の行動 1
破砕 2
シヴの抱擁 1
野生の跳ね返り 1
溶岩の斧 1
無色
調和者隊の盾 1
泡立つ大釜 1
野生の大魔術氏の杖 2
ダークスティールの鋳塊 1
とりあえず除去が4枚あって一見死に難そうな天使がいる白は確定、上手いこといけば相手のデカブツを消せるゾンビとクソゲーエンチャント2枚にセンギアと除去とそろってた黒も入れる、この二色だと序盤微妙だと感じたので飛行ビートできそう+精鋭秘儀術氏で適当になにかコピーすれば勝てそうな青と色補助+低マナ域に優秀な生き物がそろってる緑とどっちを入れる(赤は火力少ない、生き物微妙だったんで除外)か悩んだ結果、
序盤、線が細いところをしっかりと埋めてくれる+意外とWシンボルのカードが多かったのでそこをサポートしてくれる緑に決定、そして出来たデッキがこちら
クリーチャー 14
死体運び 1
命取りの出家蜘蛛 2
カロニアの大牙獣 1
大食のワーム 1
陽動の達人 1
生命散らしのゾンビ 1
魔女跡追い 1
ルートワラ 1
凶眼のコカトリス 1
荒廃唱え 1
剣の屍天使 1
精鋭秘儀術氏 1
センギアの吸血鬼 1
スペル 12
肉体のねじ切り 1
地勢 1
平和な心 2
天界のほとばしり 2
ダ-クスティールの鋳塊 1
新緑の安息所 2
吸血鬼の印 2
血の儀式文 1
土地 17
平地 5
森 7
沼 4
島 1
相変わらず構築が下手なのでデッキが40枚に収まらない、秘儀術氏は適当に除去かなんか刻印できれば勝てそうだから入れてみたけど都合よくインスタントとこいつを同時に引いてくるのが予想以上にハードルが高かったので枚数オーバーするくらいなら入れなくてもよかった
1回戦 2-1 緑白黒
1戦目まったりハンドをキープして思惑通りにまったりと進行できたけど相手に緑の神話エンチャント(しかもfoil)というバケモノカード置かれてどうにもならずGG、2戦目はサイドから入れた茨潰しキープして相手にまたもエンチャ置かれるものの即割りしてトップして出したゾンビで相手の剣の屍天使を消して(白マナ出て無かった)押し切る、3戦目は除去全部引いて雑に勝ち
2戦目 2-0 黒?→赤緑
1戦目なんか相手が土地詰まってる間に勝ち、2戦目相手がデッキスイッチするとか言いながらスリーブを買いに行く(←サイチェンの時間で)とかいうMTGの理に反する行いをされた(今思えばやめさせればよかったけど1戦目瞬殺だったからうっかりOKしてしまった)ので剣の屍天使に黒エンチャつけて勝つ
3戦目 2-0 青白
1戦目陽動の達人が只強で適当にビートして勝った、2戦目は魔女跡追いに黒エンチャつけてクソゲー、色対策カード強いね
というわけで3-0、最初ファッキンプールかと思ったけど案外強かった、並みのプールより強そうだけど全勝できて手ごたえを感ながら6パックゲット
しかし欲しいカードが4枚くらいしかないけどこのパック大丈夫か?でも黒のエントリーセット欲しいという矛盾、日本じゃ売らないらしいけど
今週末遠い幻の大地から友達が上京してくるらしいのでようやく寝かせていたモダマスで遊べる予感
コメント